htsign's blog

ノンジャンルで書くつもりだけど技術系が多いんじゃないかと思います

いろいろ買ってしまいました

奥林匹克广场ってところでPCパーツをがっつりと。
価格調査するだけのつもりだったのに…。自分の自制心のなさに愕然とする('A`)

買ったものは以下。

  • M/B: GIGABYTE GA-Z68P-DS3
  • CPU: Intel Core-i7 2600K
  • MEM: tigo 金泰克*1 DDR3 4GB PC3-10600 *4枚
  • GPU: ColorFire 镭风*2 RADEON HD6750 GDDR5 1GB
  • SSD: Kingston SSDNOW V Series SV100S2/64G
  • PSU: Segotep 鑫谷*3 RP550

何気に自作では初のIntel環境だったり。

電源、メモリ等が聞いたことないメーカーだからすげー不安。
特に電源。型番は見かけ倒しで、実際は450Wっていう…。
ビデオカードも聞いたことないメーカーだけど、見る限り個体コンや巨大なヒートスプレッダを搭載してるのでそこだけ見ればちょっと安心かな。そもそもミドルローの性能だし、熱量もそんなにないっしょ。


でもCPUクーラー、DisplayPortケーブル、キーボード、マウス等をまだ買っていないので組み立てても意味がなかったり(・ω・)

*1:[http://www.kingtiger.com.hk/:title]

*2:[http://www.colorfire.cn/:title]

*3:[http://www.segotep.com/:title]