htsign's blog

ノンジャンルで書くつもりだけど技術系が多いんじゃないかと思います

文字数カウンタを改造してみた

先日地味に公開してたアレ(d:id:htsign:20111116)をちょっと弄って外部CSSで読み込んでたスタイルをJS内で毎度指定するようにした。
処理的にはちょっと手間増えたけど、見た目全然変わらないレベル。
むしろCSSを別途読み込まないことで若干呼び出しが早くなったと思う。

呼び出しコードは前回と同じ

javascript:(function(){var%20d=document,s=d.createElement("script");s.type="text/javascript";s.charset="UTF-8";s.src="http://dl.dropbox.com/u/414379/script/addStrLengthCheckDiv.js";(d.getElementsByTagName("head")[0]||d.body).appendChild(s)})()

で。


併せて、framesetの場合を完全に無視するようにした。若干処理減ったと思う。
frameタグなんて使うクソページはさっさと絶滅しましょう。