htsign's blog

ノンジャンルで書くつもりだけど技術系が多いんじゃないかと思います

Windows 10 Mobileでのユーザー辞書クリア手順

W10M端末におけるユーザー辞書英語キーボード用)及び予測変換情報の初期化方法が思った以上に分かりにくかったのでメモがてらに。

  1. 画面上端から下へスワイプし、アクションセンターを表示します。
  2. クイックアクション右下の「展開」をタップしてすべてのアクションを表示します。(もう一度画面上端から下へスワイプでもいいです)
  3. 「すべての設定」をタップします。
  4. 「プライバシー」をタップします。
  5. 音声認識、インク操作、入力」をタップします。
  6. 「自分の情報を知らせない」をタップします。確認ポップアップが表示されるので「オフにする」をタップします。
  7. 「自分を知ってもらう」をタップします。確認ポップアップが表示されるので「オンにする」をタップします。

以上です。
お察しかと思いますが、辞書以外の機能の学習状況もクリアされる模様なのでご承知の上ご利用ください。