htsign's blog

ノンジャンルで書くつもりだけど技術系が多いんじゃないかと思います

Wandbox のエディタ設定を言語ごとに保存して自動で切り替えする UserScript

表題の通り。
Wandbox さん非常に便利なんですが、言語を切り替えてもエディタ設定は切り替わらないんですよね。

例えば F# はタブ文字をインデントに使えませんが、Go はタブ文字でのインデントを推奨しています。
これら言語を切り替えるときに設定も都度触るのが非常に億劫だと常々思っていました。

というわけで、そのちょっとした不満を解消するために書きました。
設計は「まぁ Proxy 使えば未定義のプロパティも初期化できるやろ」くらいのかなり適当なノリでやってしまったので、メンテが非常につらい感じになっています。
変数の命名も適当です。適当に書いてたら名前が被りそうだったので、普段はオブジェクトをバインドした定数に UPPER_SNAKE_CASE は使わないんですが、他に考えるのも面倒だったので苦し紛れに使っています。

gist.github.com